日記・コラム・つぶやき

今日も渋谷の喫茶店で描いたのだが

たまには近況というか、絵じゃなくて文章で日常的な事も描いてみよう。

ぶっちゃけ全然まったく駆け出しなので、もちろん絵や漫画では全く食えてないわけで、昼間ふつーに働いとります☆ 

仕事は何かというとたくさんの人(主に男性)にメールをひたすら送りつづける仕事ですww  まったくしょーもない(;_;) んでもすごく自由がきくしエネルギー消耗が限りなく少ないので、他に何かやってる人にはピッタリなんですw 

んで今は渋谷でやってるんですが、終わったらそのまま喫茶店に行ってずっと作業。んでもやっぱ一日中パソコンでカタカタしとるから、もう首と肩が凝るのを通り越して石化してきてますw んでこれが本当にきつくて・・・

んで今日は109のまん前の喫茶店で描いたんで、周りギャルばっかでしたw 作業しながらだとあらゆる人たちの会話がすごく自然に聞こえてきてしまうんよね・・・w 

今日なんか男女で最初は普通に会話してたんだけど、途中で会話がなくなって気まづくなってるのとかあって、やっぱどんな人もこうして耳を済ませてるとみんな一緒なんだなぁ~って感じれますねw 

特に思ったのが一見カップルって街にすごく多いじゃないですか??でも意外と違うんだなぁ~っていうのも発見できますw あきらかにカップルだと思ってたら、お互いの彼氏彼女話してたり、お互い敬語だったり、予想よりはるかに心の距離が遠かったりでw意外と少ないんですねぇ~・・・カップルに見えてしまう錯覚って、 結構かなり蔓延してると思いますw

あっ漫画と全然関係なかったですけど、たまには文章ものっけてみようかなって思いまして・・w すっごくすっごく少ないとは思うんですけど、見てくれてる方もいらっしゃると思うし、多少は変化もつけてみようかなって思いましたw

それとここ見てくれる方って多分イラスト描いたり漫画家さんを目指してる方多いと思うんですけど、ブログとかあったら良かったらリンクはりましょうね(*^^)v

人の絵を見たり、更新多くする手の早い方とかみるとやはり刺激になりますし、「やっべ、やらなきゃっ(;一_一)」って気にもなりますし。特に自分はそうゆうタイプですw

なんで良かったら遠慮なく連絡してくださいね~(^o^)/

特に漫画って作業中は孤独との戦いですから・・・俺なんか完全陸の孤島状態ですw  渋谷のオサレな喫茶店で描こうがどこで描こうが、あくまでも自分との戦い(-_-;) どこまでも自分しかいない・・・

むかつく奴でもまだ分かりやすい他者がいたほうがなんぼか楽ですw

んな感じで、12月中に仕上がるように頑張りまっす(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)